もこのHSP暮らし

HSCの子供たちと平凡な幸せを過ごす日々 今日も健康で生きていられることに感謝

今日1日楽しむことを目標に

「楽しくないから学校にいかない。」

 

 

子供がそう言いだしたので、

いろいろと考えた末、いっその事、実家のある田舎に引っ越しして

何もかも環境をガラリと変える事にしました。

 

 

 

仕事はどうなるのかな

やっぱり続けられないよね

向こうに行ったらお給料の低い仕事ばかりで、どうなるんだろう

お金はいつまで続くのかな。

家も新しく契約しないといけないし、車ももう一台必要。

それに合わせて上の子まで付き合わせて、転校させていいのだろうか。

犬を連れて行けないので、とても心配。犬はどうなるんだろう

パパと離れて暮らす事になるのが、何よりの不安。。

 

 

 

 

考え始めると、ネガティブな事しか出てこないので、

未来が漠然と不安な時は、あえて今日1日のことしか考えないことにしました。

今日を楽しむことが何よりも大切。

そして、焦らず、今できることを、ひとつずつ。

 

 

 

 

急に、不安で押しつぶされそうになったら、

笑顔を作って、

「大丈夫!うまくいく!絶対楽しい!」と唱えながら

やったー!のポーズをしています。 

 

これが、ものすごく効果があるんです。 

 

 

 

 

こんなことでもないと、

田舎暮らしを、したいなんて思わなかったから、

次女には感謝しかありません。

 

それに、この頃、優しい人と出会う率が

急に高くなったような気がしています。

多分、この数週間の新しい出会いは、

次女が引き合わせてくれたご縁なんだと思います。

だからやっぱり、次女には、ありがとう、しかありません。

 

 

 

 

きっと、新しい出会いがたくさん待っている!

新しい経験はお金では買えない素晴らしいもの!

嬉しい!楽しい!ワクワクする!

 

 

 

毎日子供の前で唱えています。(笑

 

 

 

 

すると不思議なもので、本当にそう思えてくるの。

 

 

 

 

自分の脳は簡単にだませちゃうんだよね〜