もこのHSP暮らし

HSCの子供たちと平凡な幸せを過ごす日々 今日も健康で生きていられることに感謝

我慢しない

下の娘(中2)の一番すごいな!

と思うところは

 

 

「我慢しないこと」

 

 

 

やりたくないことはやらない。

行きたくないところには行かない。

勉強は絶対やらない。(笑

苦手な人には近づかない。

好きな人にはどんどん会いに行く。

おかしいと思うことは避ける。

 

 

普通の人は、多少嫌な人でも我慢して付き合ったり、

目的がわからなくても我慢して勉強したりしているのに、

「我慢しない」が徹底している。

 

 

真似しようとしてもなかなかできないけれど、

これが正しい生き方だと思う。

無理して体を壊すこともないし、健全な生き方だと思う。

 

 

「娘はすごいねー。見習いたいよ。」

というと、

「そう?何がすごいかわからないけど。」とサラッと言われる。

 

 

ひとりひとり

生まれ持った性質、宝が違うんだね。

 

 

あなたはあなたのままで、素敵だよ。