もこのHSP暮らし

HSCの子供たちと平凡な幸せを過ごす日々 今日も健康で生きていられることに感謝

敏感ちゃんは、私の大切なパートナー

 

f:id:tomocolon:20190621204403j:plain

      北日本新聞ウェブサイト(conocoto)に掲載しました)

 

 

 

『落ち込みやすく、
いつも人の目を気にしているHSPだけど、
悪い面ばかり見るのは、間違っています!!

この気質のよい面を見ると、
自分らしく生きていけるようになりますヨ。』


  ……と言っていたのは、少し前までの自分。


 

 

最近は、
この気質の悪い面ですら、好きになってきた!



 


先日発売した
『HSCあるある うちの子はひといちばい敏感な子!』
の本を描いた頃からかもしれない。

 

本に出てくる「敏感ちゃん」というキャラクターが、
なんだか不器用で、愛おしくて、憎めなくて、かわいくて……。

 

結局、大好きになっちゃった。  






f:id:tomocolon:20190621101216j:plain





自分に厳しいHSPは、自己肯定感が低くなりがちなんだけど、
悪いところも全てひっくるめて受け入れるのが、自己肯定感を育てるということ。

 私は、この愛おしいパートナーを、生涯大切にしていきたいと思います!  

 

 

 

 

(毎月連載している「コノコト」の記事に
敏感ちゃんの事を描きました)

 

www.conocoto-toyama.jp



#太田知子 #HSP #HSC #HSPあるある #HSCあるある #子育て #HSC子育て #conocoto #ひといちばい敏感な子 #自己肯定感