もこのHSP暮らし

HSCの子供たちと平凡な幸せを過ごす日々 今日も健康で生きていられることに感謝

HSCを育てるお母さんをひとりぼっちにしない

f:id:tomocolon:20190618151439j:plain





 

朝から晩まで続く激しいかんしゃく。
ささいなことで爆発する地雷。  

HSCの子育ては、本当に大変なんです。
決して、お母さんの育て方のせいではないんです。

それなのに、まわりからは
「甘やかしているから」
「もっとビシッと叱らないと」
「うちならそんな事許してないよ」
(私だって許したくないけど、思い通りにならない)
と言われてしまい、
孤独になってしまいます。


 

 

『孤独な子育てをしているお母さんを、ひとりぼっちにしない。』
 

『そのままで大丈夫、ということを伝えたい。』
 

『敏感さという性質を受け入れて、自分らしく生きていけるようになってほしい。』

 

 

こんな思いで、


地元、富山でのお茶会を定期開催したり、
依頼されたら、他県にも行って、うちのHSCの子育ての話をしています。
私の活動が、誰かのお役に立てたら嬉しいです。


 
 
#自分らしく #HSP #HSC #ひとりぼっちにしない #敏感な性質 #子育て #HSC子育て #HSPお茶会  #大丈夫 #甘やかし