もこのHSP暮らし

HSCの子供たちと平凡な幸せを過ごす日々 今日も健康で生きていられることに感謝

社交辞令は好きじゃない

 

 

社交辞令は好きじゃない

いつも本気のHSPあるある! 

 

 

f:id:tomocolon:20190617204834j:plain

 

 

 

 

  

 

私は、いつでも心をオープンにして

誠実に対応したいと思っているので、

 

「裏表」

 

が、とても苦手なのです。

 

 

 

 

 

 

だから、社交辞令も好きじゃありません。

  

 

 

この間あんなに盛り上がったのに、

あれはなんだったの?

と、寂しい気持ちになってしまうからです。

 

  

 

 

 

自分だけ大人になりきれていないような、
気持ちにもなりますが、

 

でもしょうがない。

これが私なんだもん。

 

 

 

 

そこは

気がつかないふりをしてぐいぐい行くと、

結局、うまくいくことが多いです。

 

 

 

 

また私だけ盛り上がっちゃってるな〜

 

と思いながら、

迷惑かけない程度にね。

 

 

 

 

 

#社交辞令 #裏表